東京スカイツリー ウォッチング  TOKYO SKYTREE WATCHING

スカイツリ-に関するもろもろを注視します。



PageTop

スカイツリ―タウンで献血



先週、スカイツリ―タウンで献血をした。このブログで、「スカイツリータウンに献血ルームを…」と書いたのが2012年09月12日付け

2013年4月にオープンというから、ちょうど1年たったところだ。ブログを読んだ日赤の人が動いた結果、かどうかは知らない(笑)。

ともあれ、過日、イーストタワー10階にあることを知り、いつか行ってみようと思っていた。

日赤のホームページで見ると、ずいぶんきれいなところに見えるが、実際も写真以上にきれいだった。献血ルームとしては全国屈指ではないか。ほかは知らないが…。

献血ルーム[feel]
http://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/rooms/roomhp/room105.html


採血中のベッドの写真も載せたらいいと思うのだが、これは順番待ちのスペース。奥に見えるカウンターで、ホット、コールドとも様々な飲み物をサービスしてくれる。ちょっとした高級ラウンジ風

採血中は、ベッドの足もとの向こうのガラス窓に、10階から眺める展望が開ける。天気が良いと、筑波山がくっきり見えるという。i-padが各ベッドに備え付けられ、血をとられる最中も、検索したり、ニュースを見たりと、退屈しない。

ちょっとした極楽気分で献血という不思議な体験であった。

ちなみに、HPには、

※献血にご協力いただく方の健康を優先し、献血後東京スカイツリーにのぼられる方からの協力はご遠慮頂いております。

とある。ま、そりゃそうでしょう。上った後から、行ってください(笑)。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

