FC2ブログ

東京スカイツリー ウォッチング  TOKYO SKYTREE WATCHING

スカイツリ-に関するもろもろを注視します。

落選

張り出されたスカイツリー個人入場券第1期店頭販売分の当選番号を確認する応募者=30日午前、東京都台東区の東武トラベルで(安江実撮影)

東京新聞30日付夕刊は「当たれば天にも昇る気分!? スカイツリー展望台抽選 最高倍率335倍」の見出しで、抽選結果を伝えた。

筆者は「落選」。こんなことで運を使いたくないわい、と負け惜しみ。負けたわけではないが…。結果をメールしてくれるのかと思ったら、そうではなくて、自分でHPにログインして「抽選申込履歴」を確認する必要があった。

見ると、落選と赤で大書してある。335倍のゾーンというのは無謀だった(笑)

以下記事要旨。写真も同紙から。
--------------------------------------
「天望デッキ」の個人入場券予約で、一回目の販売分の当選者が30 日、発表された。この日は開業日の5月22日から31日までの予約分。インターネットと東武トラベル44店の店頭で受け付け、1日約8000枚を抽選で販売した。

 全体で13万9,831件(1件の定員は8人)の応募があり、当選の倍率は6.1倍。最も競争が激しかったのは開業日の最初に入場する時間帯で、ネットでの当選倍率は335倍だった。

 ネット販売分は抽選結果をメールで通知、店頭分は当選者に電話連絡もする。
---------------------------------------
午後10時になっても、メールが来ていないので、HPを見たのだが、記事にある「ネット販売分は抽選結果をメールで通知」というのは、不親切。「当選分は」と頭に置くべきだろう。

同じように、落選しているのにメールを待っている人がいたのではないか?

なお、申し込んでから来たメールには、
--------------------------------------
東京スカイツリーWebチケットをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
以下のお申し込みを承りました。

抽選結果発表は2012年3月30日(金) 10:00頃の予定です。
「東京スカイツリーWebチケット」トップの「抽選申込履歴」から確認できます。
----------------------------------
とあり、メールで知らせるとはどこにも書いていない。どっちやねん!?

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する