FC2ブログ

東京スカイツリー ウォッチング  TOKYO SKYTREE WATCHING

スカイツリ-に関するもろもろを注視します。

フレーム切手

毎日新聞電子版から加工。
東武鉄道が29日、「フレーム切手」を売り出した。1シート(50円切手×10枚)で、”スカイツリーを中心とした開発プロジェクトの概要紹介や歴史資料 を盛り込んだ専用フォルダ フォルダ 付き”。サ イ ズ は縦323 mm ×横443 mm (見開き) 。価 格 は2,800円(税込) 。高いのか、安いのかよく分からない…。 東京スカイツリーンフォプラザで販売。

「フレーム切手」って何?と思って日本郵政のHPを見ると、「あなたのお気に入りの写真と切手が一緒になった切手シートです。切手内側部分に写真等を印刷します。お客さまがご用意される写真によって、いろいろなオリジナル切手を作ることができます。規定サイズであれば、写真でなくても手書きのイラストでも大丈夫です。お客さまのお好きなデザインで、世界にただ一つのマイ切手、オリジナル切手が出来上がります。お便りに使うのはもちろん、記念として切手シートごとプレゼントするなど、使い方いろいろ。あなただけの楽しみを見つけてください!」とある。

今や個人でも切手を作れるんですな。そう言えば、ちらと聞いたことがあるような…。限定販売ではないようなので、行列はできない?(笑)インフォプラザも決して物販に適した場所、施設ではないので、消しゴムセットのような大行列になりませんように…。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する