東京スカイツリー ウォッチング  TOKYO SKYTREE WATCHING

スカイツリ-に関するもろもろを注視します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

穴掘りでクレーンがフル稼働


解体は終わり、ビルは完全に姿を消した。既にホテルの地下工事が開始。穴掘りでクレーンがフル稼働。
140226 (2)
土砂搬出のダンプが時折、京成橋北詰めに出ていく。そのたびにこの道を通るが、今のところ頻度はそれほどでもない。

スポンサーサイト

PageTop

ビュー・ストリートとして合格


22日午前。錦糸町からツリーに向かう道。半分くらいの中間地点。2週続けて週末は雪やら雨やらでさっぱりだったが、今日は快晴だ。雪のかけらもない。

電線地中化、歩道の整備が進んでいる。工事はまだ全行程の半分ほどが完了したところ。車道は狭く、歩道は広く、電線もない。街灯も一新して、ビュー・ストリートとして合格。

開業時にこれができていたら、動線が少し違っていたかもしれない…などと詮無いことをちらと思う。ともあれ、暖かくなると、錦糸町からぶらぶら歩くには最適の道になりそうだ。

そのうち沿道に土産物屋や食べ物や、喫茶店が増えるかもしれない。今は、見るべき店はほとんどない。なにか仕掛けが必要なのだろう。風は冷たいが、日差しは既に春。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。