東京スカイツリー ウォッチング  TOKYO SKYTREE WATCHING

スカイツリ-に関するもろもろを注視します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

小学生らしい集団


第1展望台をメディアに取材させたことで、連日うるさいほど360度の眺望が伝えられたが、足元もけっこうにぎやか。この日は午前中に京成橋を通りかかると、小学生らしい集団が。引率の先生らしい姿もあったので、遠足か社会見学のコースにでもなっているのだろうか。背景のパチンコ屋の壁面広告がうざい…。
111031 (2)
久しぶりに、インフォプラザをのぞく。以前は、いちいち住所と名前を書かされたが、今はやっていないようだ。カウントダウンが開業まで後204日と告げている。ここは前日も開くのだろうか。
111031 (3)
プラザ前の狭い歩道にしゃがんで、あおって撮るとこんな感じ。
111031 (4)
北十間川南側区道沿いでは新しいオフィス・店舗ビルや食べ物やさんの新築工事など、常にどこかで工事をしている。早くも撤退した店もあるが…。

スポンサーサイト

PageTop

墨田区の循環バス

循環バス
墨田区の循環バスが来春運行する。京成バスが運行するそうな。3ルートとも、朝7時から夜9時まで、15分間隔で運行。大人100円、子供50円。

ルートは試案通りに決まったようだ。バス停の場所は今後決めるのだろうが、わざわざ渋滞を増やすような愚策と思うが如何?

もちろん、現在都バスが走らない狭い道も通るミニバスらしいから、便利になる人もいるだろう。そいう利点と、渋滞要因創出という欠点を両方視野に入れて決断するのが政治。

誰にでもいい顔をしようとする人気取りに腐心すると、誰からも嫌われ、馬鹿にされることになるのは、民主党がお手本を示してくれている。

関連情報が以下に。
http://ose.blog.so-net.ne.jp/2011-07-31

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。