東京スカイツリー ウォッチング  TOKYO SKYTREE WATCHING

スカイツリ-に関するもろもろを注視します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

すっきりした姿


昨日、京成橋から撮影。第2展望台、クレーンがなくなりすっきりした姿に。これから空が澄んでくると、カメラがさらに増えそうだ。

27日の花火大会開催時間には押上、浅草界隈にいなかったのだが、午後9時頃京成橋近くを通ると、まだ結構な人出だった。今年はタワーは照明がなく真っ暗だったが、来年はライトアップと花火の競演になるはずで、どれだけ人が集まるのやら…。

スポンサーサイト

PageTop

横川親水公園

110826.jpg
横川親水公園の錦糸町そばで撮影。ここからスカイツリーそばまで歩いて北上できる。錦糸町の駅からはやや西寄りになるが安全に歩けるルートだ。ただし、途中に釣り堀があり、9-17時以外は鍵がかかっていて通れない。地元住民の一人が「○○人が魚を取って食べてしまうから」と言っていた。にわかには信じがたい気もするが、○○人の振る舞いは悪評さくさくだから、こういう話も出るのだろう。

スカイツリーに世界中からお客さんが来て欲しいという建前とは別に「行列を作れない○○人が来たら何が起こるか分からない」といった声もある。これも地元の現実だ。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。