東京スカイツリー ウォッチング  TOKYO SKYTREE WATCHING

スカイツリ-に関するもろもろを注視します。



PageTop

第二展望台の骨組みが


第二展望台の骨組みが赤線で囲んだ部分に、少しだが見えかけてきた。
1010292.jpg
京成橋の付近は、東街区の工事と、北十間川の南側堤防の工事が錯綜して騒音がすごい。
1010293.jpg 1010294.jpg
そんなところに、けしからん車が。交差点にずいぶん悠然と停車。運転手がいて、生コンミキサーが後ろからクラクションを鳴らしてもびくともしない。観光バスも多回りを強いられていた。
1010295.jpg 1010296.jpg
例のコンビニは予定通り28日開店。この灰皿の運命は?というのも、以前紹介した読売新聞の出店が道路においていた灰皿は最近見当たらない。時節柄、この灰皿も撤去を強いられるかも。それよりも、自転車の駐輪がけっこう多いので、これがいずれ厄介者になりそうだ。
1010297.jpg奥は京成電鉄本社。
京成橋を渡ろうとすると、7-8人が橋の上や周囲でビラを配っている。赤い旗に「神奈川シティユニオン」の文字が白抜きに。外国人の不当解雇撤回を!と、京成電鉄に抗議しているらしい。旗を何本も立てて、まとまったビラ配りの様子なので、”こういう場所でよく許可が出たなぁ”と思ったので、念のためそのうちの一人に、「道路使用許可はとっていますか?」と聞くと「取っていないんです」と、これまた正直な答え。

こちらが驚いた。この種の運動を企画したこともないし、参加したこともないので事情はまったく分からないが、この人の言うには「届を出しても、警察はほとんど認めないらしいんですよ。それで、届けないでやっちゃう」と。「警察来ませんか?」「来ませんね。来たら、民事不介入じゃないのか、とやるわけです」とも。交番目の前なんですが…(笑)。
おっと、笑っちゃいけません。労働運動であろうが、物売りであろうが、今後もこういうケースは多発するだろう。迷惑を被るのは地元住民。本所警察は如何に?


PageTop

東京タワーの[のっぽん君]のブログ

profile.jpgのっぽん君。東京タワーHPから。兄弟とは知らなかった…。

ソラカラちゃん。東京新聞から。こちらの方がアクティブでよい。

東京タワーの公式キャラののっぽん君のブログhttp://noppon.laff.jp/が「ソラカラちゃん」に反応していて面白い。「ソラカラと呼び捨てですね」と、さるワイドショーで突っ込まれて、返答に詰まっていた(笑)。
-----------------------------
「スカポン」ではなかった。

オレも

相当

びみょうだが

「ソラカラ」も

なかなか手ごわいな。

でも

キャラ設定がしっかりしていて

(さすが鉄道系)

「やっつけ感」ただよう

うちらとは

違う。

「ソラカラ」とは

いつか

どこかで

会うような

そんな予感。

-------------------------------

なお、ソラカラちゃんは、東武タワースカイツリーがコンペを開き、広告会社など28社が提示した65のキャラクターの中から選んだという。

PageTop
