東京スカイツリー ウォッチング  TOKYO SKYTREE WATCHING

スカイツリ-に関するもろもろを注視します。



PageTop

200M以上は雲の中

100928.jpg
東京新聞が28日付で、1日に開催した東京新聞フォーラム”東京スカイツリー 生み出す「墨田の地域力」”の紙上再録を掲載した。見開き2ページ、カラーと力が入っていて驚いたが、さらに頁をめくると、東武や大林組など工事関係企業から広告を取って1ぺージ仕立てていた。計3ページも使っているが、広告でコストをまかなっているわけで、さすがにしっかりしている(笑)。

一読した限りでは、ほぼ忠実に当日の登壇者の発言を再現していると思う。全体は長文だが、これはネット版に掲載しないのだろうか。

ところで、かなり雨が降っていた28日の午前、例の撮影広場によってみた。ちょうど特急電車が通過。200M以上は雲の中だった。


PageTop

東京タワー

東京タワーを運営する日本電波塔は27日、NHKや在京民放キー局5社との間で、東京スカイツリーが2012年春に地上デジタル放送の電波塔として開業後、東京タワーを予備電波塔として利用する契約を結んだと発表した。

 災害などで東京スカイツリーから電波が送れない場合のバックアップとして東京タワーを活用する。以上、 読売新聞 9月27日(月)18時48分配信。

機能上は、東京タワーでも全く問題なくデジタル電波を飛ばせるといわれていたから、当然か。写真は著作権フリーサイトから。

PageTop
