東京スカイツリー ウォッチング  TOKYO SKYTREE WATCHING

スカイツリ-に関するもろもろを注視します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

只今338M

100331-1.jpg只今338M。多数のメディアが東京タワーを抜いたと大騒ぎしたが、パーツの一部がちょこんと乗っただけで”抜いた”というのはいかがなものか、とナナメに眺めていた次第。何かというヘリが何機も頭上を舞うのはいい加減にしてもらいたい。
100331-2.jpgそれはともかく、押上駅前はいまやメジャーな撮影スポットになってしまった。報道を見てこれからもどんどん増えるのだろう。「建設途中は今しか見られないから」という人がいたが、それは確か。

ところで、地上波デジタルは日本の放送技術が世界でどれほどのものか示す好機でもある。現在、南米各国が日本方式を採用する動きにあり、欧州方式と覇を競っているそうな。スカイツリーの成否はその命運の一端を背負っているというわけで、無駄に高いわけではない。

スポンサーサイト

PageTop

最上部が雨雲の中

100325.jpg来週には東京タワーの高さを超えるとあって、改めて話題になっているが、いまでも既に雨天には最上部が雨雲の中。これによって、低い雨雲は高さ300M程度だということがよく分かる。雨雲の高さを知っている人はあまりいないのではないか。これは25日に撮影したもの。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。