東京スカイツリー ウォッチング  TOKYO SKYTREE WATCHING

スカイツリ-に関するもろもろを注視します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

木製高さ6M・・・

木製木製高さ6M・・・


錦糸町のショッピングモール・オリナス1階に登場した木製のスカイツリーもどき。子供たちに人型の人形を作ってもらって、色を塗って飾り付けている。

アバターを見に来たら発見したもの。しかし、アバターのあの顔の造作はいただけませんな。

①②
③④
⑤⑥
⑦⑧


映画が終わって外に出ると、さわやかに晴れていた。歩いて帰ろうということになり、墨田区ご推奨のスカイツリー眺望軸の一つである錦糸町コースから、20-30Mおき程度にじわじわと迫ってみた。

徐々に大きくなるのを見るのは結構面白い。正面から写真を取るには道路の真ん中に出る必要あり。ここは、南行き一方通行なので、向かい側から来る車に気をつければよい。

それにしても電線が5-10Mおきに渡っているのにうんざり。せっかくの撮影ポイントも台無し。電線地中化は何十年も前からの日本の都市のテーマだが…。



スポンサーサイト

PageTop

300M突破!

keiseibasi.jpg只今303M.やっとというか、ついにというか…。300Mを超えた。写真は、6日のもの。最近は雨が多いので、つかの間の晴れ間だった。相変わらず、土、日は写真を取る人が多い。京成橋の東側歩道から撮ったもの。
ここには映っていないが、写真左側の、南側橋詰めの角に、3階建ての民家が新たに建った。ツリーに近くていい場所なのか、逆なのか疑問…。

右側のタワークレーンは東街区の工事のもの。31階建てのビルが建つ。

100206.jpg押上出口からの例のアングル。タワークレーンがよりはっきり存在感を示している。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。