東京スカイツリー ウォッチング  TOKYO SKYTREE WATCHING

スカイツリ-に関するもろもろを注視します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

s_005.jpg

東京スカイツリーが14日に着工へ。このピンボケ写真は、現場を業平橋駅ホームから撮影した。ここは、現場が丸見えのベストポイント。今後も進捗状況を折々に紹介したい、今度はピントを間違えないで(笑)。

スポンサーサイト

PageTop

s_01.jpg

7月1日、立花ゼミにて「平和教育研究班」が東大立花ゼミと共催の形で、伊勢崎賢治東京外大教授を招いての講義を催す。私もこの班の一員で、写真撮影を担当した。伊勢崎先生については、講談社現代新書「武装解除ー紛争屋が見た世界ー」を一読されたい。生い立ち、人となり、業績などがよくわかる。先ごろNHK総合で爆笑問題とのやり取りも放映されたので、見た人がいるかもしれない。この日の講義もエキサイティングな場面がいろいろあったが、私は伊勢崎先生が取り組もうとしている。"Peace AD"に興味をひかれた。直訳すると、平和広告となるが、これは戦争、紛争が巧みに広告されていることに対抗したもの。講義のより詳しい様子や、平和教育研究班の取り組みなどについては追ってゼミのホームページで紹介したいと思っている。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。